WEBプランナーしている人のブログ

WEBプランナーしている人が気になる物(映画、漫画、音楽、お店等々)を書きます。

【東京:青山】クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー

東京の青山にあるクリントン・ストリート・ベイキング・カンパニーに行ってきました。

 

【歴史】

2001年4月、ニール・クレインバーグと妻のディディ・ラーマンはクリントン ストリート ベイキング カンパニーをオープン。

ブルーベリー・パンケーキはニューヨークマガジン誌で二度も最高の評価を得るとともに、 ニューヨークオブザーバー誌からは「ありきたりな物は何一つ無い」との評価を得たらしい。

 

ご尊顔

f:id:snooz:20150622130617j:plain

 

【入店前の印象】

ニューヨークでは2時間待ちは当たり前と言われるこのお店。

まぁ最近流行りの意識高い系朝食でしょ

と思い。それほど期待せずに行ってみました。

 

【混雑が予想されるので朝の9:30頃入店】

f:id:snooz:20150531094630j:plain

すでに長蛇の列!!!

 

混雑を予想して朝の9:30から行ったにも関わらず

約10名ほどが既に並んでいました!!

さすがは人気店

しかし、運がよかったのか15分ぐらいで入店出来ました。

 

【店内はシンプルでとてもお洒落】

意識高い系飲食店に多い、

席数を確保する為に席と席との間隔をギュウギュウに狭める事はせずに

ゆったりとした空間で一安心しました。

 

f:id:snooz:20150531100402j:plain

小物もお洒落 こんなアメリカンデザインはとても好きです

 

【最初の一品:チョコレートバナナパンケーキ】

f:id:snooz:20150531102307j:plain

 

さぁ来ました意識高い系の・・・・

いやっちょっとまてよ

意識高い系パンケーキによくある

小さめで中はグチョグチョパンケーキ

とか趣が明らかに違う

サイズもしっかりしていて、焼き目も鮮やか

これはと期待し、一口目を口に・・・・

うまEEEEEEEEEEEE!!!

これはうまい!!

チョコレートの味もしっかりしていて

焼きバナナとの相性もバッチリ

撤回します!!!

意識高い系を撤回します!!

 

【2品目:スモークサーモンベネディクト】

f:id:snooz:20150531102311j:plain

1品目のパンケーキで安心していましたが

見た目も最高

味ももちろん最高でした!!

マフィンの香ばしさにサーモンの酸味と半熟卵のまろやかさが

最高のバランスでした!

 

【3品目:クリントンストリートオムレツ】

f:id:snooz:20150531102348j:plain

これも最高!

うますGEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

オムレツの焼き加減、マッシュポテトの滑らかさ

そして酸味のあるパンのバランスは

最高!!!

 

【総評】

これは最高でした。

ただの人気店ではありません。

店の雰囲気

3品しか食べておりませんが

全てのクオリティが一級品でした。

意識高い系朝食ではありません。

ステージ高い系朝食です!!

※他の朝食とはランクが違うという意味です。

 

パンケーキ→エッグベネディクト→オムレツと

食べる順番を完全に間違えましたが

最高の朝食でございました!