WEBプランナーしている人のブログ

WEBプランナーしている人が気になる物(映画、漫画、音楽、お店等々)を書きます。

2016年最重要ラッパー KOHH

2016年最重要ラッパーとして注目されているKOHH。

彼を初めて知ったのはインディペンデントメディアVICEであった。

 

最初は「よくある暗いバックグラウンド背負ってるぜパターンか・・・」と

半ば眠りかけていたが、終盤のライブ映像を観て衝撃が走った。

「なんだこのflowは・・・かっこいい・・・」

Migosを彷彿とさせるゆったりとしたflowに原始的なトラック。

久々に衝撃が走ったラップだった。

色々彼の事を調べていくと私のキャッチアップは大分遅かったらしく、

1stのYelloTapeが出た段階でHIPHOP界では既に話題になっていたとの事。

 

彼は2016年最も重要なHIPHOPアイコンである事は間違いない。

そのルックス

f:id:snooz:20160203111426j:plain

 

タトゥー

f:id:snooz:20160203111502j:plain

 

そしてラップ

 

このyoutubeを観て頂ければわかるとおり、

海外からのコメントが非常に多い。

彼のスタイルは海外での評価も非常に高い。

greyme.xsrv.jp

 

これはHIPHOP界に留まらない、新しいスターの誕生と言っていいだろう。

この事をクールジャパンなどとくだらないカテゴリーに収めて欲しくないが、

私が予てから主張している、2000年代にグチャグチャにされたHIPHOPの再生なのだと思う。

世界に認められるかっこいいHIPHOPが誕生したのだ。

 

ayabambiやkohhといった、

2010年代後半のJAPANカルチャーは世界を騒がしている。

糞みたいなアニメやJPOPで恥を晒してきた日本。

きゃりーぱみゅぱみゅが本当にクールジャパンなのか?

さぁ本当のクールジャパンを世界に見せてやろうじゃないか。